本記事内には広告を含みます。
ナッシュを夫婦で利用し、これまでに約800食食べた経験をもとに
メニューの感想を記載しています。
ナッシュは基本的に主菜+3品の副菜から構成されています。
初めてナッシュを利用する方や、現在利用中で気になるメニューはあるけど、
美味しいかどうか不安な方の助けになればと思います。
この記事でわかること
「特製トマトソースのチキングリル」って美味しい?まずい?カロリーや栄養素は?
メニュー名:特製トマトソースのチキングリル
個人的な総合評価:味付け控えめのトマトメニューを探している方におすすめ
カロリー:305kcal
栄養素:たんぱく質 17.1g、糖質 14.2g 炭水化物(17.5g)、脂質 19.1g、食物繊維 3.3g、塩分 1.7g
主菜・副菜のメニュー内容と感想

主菜:特製トマトソースのチキングリル
公式HPを見ると「イタリア・ローマ地方の伝統的な鶏肉料理「ポッロ・アッラ・ロマーナ」を
ナッシュ流にアレンジしました。」とのことで
ただのトマトソースとグリルチキンとは味付けが違うように感じました。
味つけは見た目のわりにやや薄めでした。
(トマトソース系のメニューは味付けが濃いめの印象がありますが、、、)
ソース自体はトマトの程よい酸味もありつつ、昆布だしも含まれているようなので、
不思議とうまみを感じました。
鶏肉は2口サイズのものが3個入っていて、
下にはソテーされたパプリカと玉ねぎが敷かれています。
味付けややや薄めなこともあり、
鶏肉、野菜をソースとたっぷり絡めて食べるのがおすすめです。
副菜①:紫キャベツのサラダ
味付けはやや濃いめ。
キャベツは硬すぎず、どちらかというと柔らかめで食べやすかったです。
(生のキャベツもシャキシャキ感は良いのですが、
硬いとだんだん口が疲れてくるので、、、)
副菜②:バジルポテト
味付けは薄め。
見た目はとても地味なポテトサラダですが、バジルの香りはしっかりしていました。
ポテト自体はしっかりマッシュされていて、とてもなめらかなポテトサラダです。
副菜③:小松菜とコーンのソテー
味付けはやや濃いめ。
派手さはなく、ぱっと見オーソドックスな副菜ですが、味付けは美味しかったです。
総合結果
メインメニューは見た目のわりに味付けが薄めなのと、
欲を言えば、もう一個鶏肉が入っていればなー、というのが惜しいポイントでした。
ただ、副菜込みで見ると、味が薄めのもの2つと味が濃いめのもの2つなので、
トータルのバランスはとれているのかなと思います。
濃いめの味付けが苦手な方で、
トマトソース系のメニューを探している方におすすめです。